2015-10-13

[]ライフ・イズ・ビューティフル

5点/5点満点

________

私なんかが感想を書いていい映画じゃないんだよなあ

序盤はグイドがあまりにも突拍子もないので引いてた

多分ドキドキする系観るの向いてなくて、すごいドキドキして、どうせバレるんだからやめとけ…ってなっちゃ

んだけど、この映画におけるそれってイタリア人のそれで、大した意味伏線も無かった

序盤は何も考えず観て良い物だったんだ、次は落ち着いて観よう

中盤からは昔学園祭かなんかの劇で観た事あったことに気づいた

で、もうめちゃくちゃなドイツ語話してる辺りから涙止まらなかった

なんでかわかんないけど泣いてた

軍医なぞなぞ、すぐに「ユダヤ人」だと分かったけど、それが何を意味してたのか

軍医はただの基地外、悪逆非道人情無しだとも思ったけど、なんか違う…

ネットで調べたけど答えなんか無かった

結局グイド達の待遇も何も変わらなかったので、きっと何の意味も無いんだろうな

それで、主役のグイドを演じたベニーニは監督もやっていたと聞いて愕然とした

まりにも、あまりにも出来過ぎてる…

なんでいままでこんな人の事知らなかったのか、そして少なくとも私の界隈じゃ話題にも上らなかったのか

自分がどんな生き方たらこうなるのかもはや不思議で仕方ないです

ラストジョズエ戦車出会うところ

どうしよう、何も言えない

あんなにも大きな愛と滑稽さ、感じた事もみた事も無い

自分がこの先生きてても、出会えるのかな、

出会えるように生きてくしか無いな、きっと人生は美しいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん