2015-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20150929133549

平等なのがこの世界常識から

考えてもみろ。

もし、だ。

美人がいても。

そいつが末期がんで今にも死にそうだとどうだ?

そのゴブリン女と入れ替わってくれと思うだろう、願うだろう。

人間、無いものを求める。

無いものが無い人間はいない。

必ず何かを欲しがる。

それが人が持っているものなら不満に思い、平等という言葉を呪う。

しかし、既に持っているものを欲しがる人間はいない。

まり、何かを欲しがるのは当然であり、

平等だと思うのも至極もっともな感情である

からこそ手に入れようとする、欲望が生まれる。

逆に不平等ではない、ということは欲しいものや欠けているものがない世界ということ。

そんな世界にはならない。

エネルギー保存の法則がある限り絶対無い。

虚構ならあり得るかもしれないが、現実世界では、無い。

俺は永遠の命が欲しかったし、

過去に帰りたかった。

しか過去に帰った人間もいないし、永遠に生きる人間もいない。

もうどうでもよくなった。

本当にどうでもいい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん