2015-09-02

深読みしてみる

全然擁護とかするつもりないけど。

なんで過去必死努力をして(伝聞)高学歴の家庭に育った佐野氏が末端デザイナーですらタブー視してる人のアイディア安易パクる方法仕事をしてきたか考えてみた。

しかしたら氏は過去自分で考えて必死アイディアひねり出したデザインをしていたのかもしれない。

だけどもわがまま自分勝手センスのないクライアントに何度も何度ももまれてけちょんけちょんにけなされて

それで繊細な心を持つ氏は自分アイディアを表に出すことを怖がるようになったではないだろうか。

そこで人のアイディアの流用なら自分センス批判されたわけではないから傷つかないということに気が付き、

以来ガラスハートを守るために他の人のアイディア自分でひねり出したかのように表現することを商売にしはじめた。

と、いうのを考えたけどさっきどっかで見たもともとウチワを「涼」の字にあてたデザインを無理やり扇子にして作ったパクリデザインは本気でひどかったので

やっぱりデザイナーとして生活するにはあまりにも決定的なセンスが欠けていたんじゃないかというふうに思わざるをえない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん