2015-09-01

無言ブクマしてる奴はコミュ障

これは間違いなく事実なんだよ。

人間が何かをブクマする時は必ず何らかの意思があるはずなのに彼らはそれを言葉にしない。

あとで読む」と感じた理由はなに?「この話題を皆で共有しよう」と思ったのはどうして?

何でソレを口に出さないのか。

「いやいやわざわざそんなん言葉にするほどのことじゃないでしょ」と思ってるからなんだろうけどその思考が危ないんだ。

そうやって普段から自分の気持を人に伝えないくせができているととっさの時に言葉が出なくなる。

「この程度わざわざ言ってもしょうがないよね」とお前が思って何も言わないでいると周りは思えの気持ちなんて全く分からなくなる。

コミュニケーション放棄だよ。

それである日突然「前から言いたかったけどさー」とか顔真っ赤で言い出した時周りはどう考えると思う?

「その時に言えよ」だよ。

コミュ障はそこを理解してないんだよね。

気持ちは言わなきゃ伝わらない。

コミュニケーションは何か口にしなきゃ始まらない(仲良し同士ならアイコンタクトで分かるって言うじゃんと思うだろうけどそうなるまでには普通コミュニケーションが沢山積み重なってるんだよ)。

それをやらずにいて「僕の気持ちなんで皆分からないんですか?」なんて言っても何言ってんのだよ。

からさ、日頃から思ったこと口に出す練習していこ?

はてなは怖くないよ。

さぁレッツスピークユアチンチング

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん