2015-09-01

自分を振り返った方がいいんじゃない

相手との距離や、相手の背景を理解せず、

自分が相手に対して思ったことが、そのまま事実だと思いこんじゃってる。

その発言が正しいかどうか保留、

相手に失礼にならないかたしかめる、

その場ではそう思わなくても、あとから考えればこうだ、

面倒くさくいやがらせしてくる人がいるからだまっておこう、

いくらでも思いつくのに、

自分視点での解釈真実だと決めつけるタイプ

以外と、この人は発達障害かもしれない。

他人視点をとれないからこそ、

コミュニケーションを相手に求めて、

それがたまたまうまくいったから、

なんどもくりかえしてる。

知らず知らず、相手を疲弊させるタイプ

http://anond.hatelabo.jp/20150901151608

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん