2015-08-17

パートナーに朝起こされながらも半分無視して眠っていたら出社時間を見事に遅刻した。

代わりに、悪夢とは言えないけれども緊張感がずっと続く、

映画のような夢をはっきり思い出せるほど見ていたので良いかと思う。

ゾンビが出てくる夢でした。

正確には、ゾンビに半分浸潤された世界ゾンビと人の境界域で人がいなくなった家を家探ししては生計を立ててる一団の子供……という立場

ハンドルを握っているのはもちろん自分ではないし、義理の父母は全く知らない顔という心ぼそさを抱えながら、必死に生きてました。

夢の中で家探しをする間、夜眼に動く人影がないか見張るのが自分の役目で、見つけた後は逃げる自動車の後部座席から後ろの状況を実況するという。

ゾンビ活動期に繁閑期があって、ちょうど繁忙期にあたってゾンビトレイン行為引き起こしながら難民キャンプを突き抜けるのが夢のハイライトでした。

死体が去り行く風景に明らかにごろごろしていて、それとそれを跨ぎながら走り寄ってくるゾンビの群れを見ながら、よく分からない奇声で自分は泣き叫んでいた。

走りきった後、釣りをするあたりで誰かが戯けて、それを見ながら乾いた声で笑いながら夢は終わった。

今思い返してもうまく消化できない。

もうすぐ家族も出来る中で、映画の主役に夢の中でもなれないことに、今思い返せばとても凹む。

朝置いてかれたのは、夜実際に叫んで煩かったかなのだろうか。

実際に起こされたのかもしれないが記憶にない。

起床した後、ここ十年くらい続いている、右耳に心因性の低い音がいつものように反響していて、誰かさんの唸り声に聞こえなくもなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん