2015-08-16

売れないバンドの、ライブ打ち上げ

私は約2年前から売れないバンドの追っかけをしている。

そのバンドライブ後に必ずファンを交えた打ち上げをする。

打ち上げではバンドメンバーや、ファンと音楽的な話をする。

そこでの交流はとても楽しい。どんな話も、その場だけで終わるからモヤモヤも何もなくさわやかだ。

正直、ライブ本編よりも打ち上げが楽しみなのだ

そんなある日、ある新参女性打ち上げに来た。

そこでは酒の勢いに任せて、バンドメンバー及び男性ファンに絡む絡む。

しまいには女性ファンにも絡んでくる始末だ。

しかも、話すことは家の愚痴(旦那、姑、ママ友愚痴)しかしない。

この人が来るだけで、その周辺は白けてしまう。

白けたのを察して、他の卓に行っては、そこを白けさせている。

白けているのがわかっても、その人はタフなのか毎回来るし

バンドメンバーも、Twitterでその人が少し面倒くさい人なのを察してるので

自分たちから絶対に止めない。

他のファンが困惑していてもだ。

だんだん、その人への怒りよりも、自浄力のないバンドメンバーに怒りが芽生えてきた。

たぶんバンドメンバーに苦情を入れても腫れ物扱いされるだけだし

打ち上げのものが開催されないなんてことが起きたら嫌だ。

でも、私は打ち上げの場でまで不快な思いはしたくない。

純粋音楽の話をのんびりやってた頃に戻りたい。

ライブは行くけど、もう打ち上げは参加したくない。

こうやって、ファンを失っていくんだよ…。

  • それ自浄力ちゃうやろ

  • 自浄だというのならファンという名の豆タンク同士で済ませろよ V系ではよくある話だけど適当にリーダーっぽい女をでっちあげてそいつを中心に自治させりゃいい話 ただその分みんな...

  • 言及している女性ファンのみならず、増田自身も「交流が楽しい」「打ち上げが楽しい」から行ってるという そのバンドの曲がいいから・聞きたいからというより、バンドの応援活動含...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん