2015-08-06

子供苦手を克服したい。

私は子供が苦手だ。

嫌いというよりは苦手という感じだと思う。

大学生なんだが、地元友達に1才くらいの子供がいる。もともと、地元友達とは進学するにつれ会う回数は少なくなってたが、彼女子供が生まれから完全に疎遠になった。というか、私から進んでなった。みんなが、子供をかわいがるのをどうしても理解できなかった。怖かった。友達の子供に会いに行って遊んだプレゼントをあげたり写真を撮ったり。その写真SNSにアップしたり。子供写真をアップしたらかわいい、会いたいとコメントしたり。本当に思ってるのか?全員ミュートした。

世間話的に結婚したい〜、子供ほしい〜、という話になる。そんな時、私子供苦手なんだよね、と言うと自分の子供ならかわいいとかそういう人に限って親バカになるんだよとか言われる。確かに〜、とか適当に返すけど本当にそうなんだろうか。かわいいと思うのか?ネグレクトしてしまうのではないか?と考えてしまう。怖い。

電車で、同じ車両子供が乗り込むが嫌だ。だからホームで、同じ車両になりそうなら移動する。

これでも、昔より良くなった。テレビで見るのもダメだった。これは猫や犬もそうなんだけれど、テレビで見るとかわいいと思っても、実際に見ると怖い。(一緒にしたら怒られるだろうか。)犬猫は昔は全然怖くなかったし、好きな部類にいる。そう考えると、犬猫と同じくらいは好きなのかな。

いつか苦手を克服できるんだろうか。別に克服しなくてもいいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん