2015-07-08

成人女性だって人目に付かないところにあるトイレは怖い

小学6年生の女の子商業施設トイレで連れ去られた事件について

幼児ではなく小学校高学年の子が連れ去られるなんて。

 いったい何歳になるまで親がトイレに付いていかなければならないのか」

という反応を見かけました。

そもそも人目に付かない所にあるトイレなんて成人女性にとっても怖いですよ。

私が若いころ時々利用していたスーパーにも外にトイレがありました。

男女兼用だし何となく嫌な感じのするトイレ

でも人通りもあるし、遅い時間でもないし大丈夫だろう。

そう思って使用し個室から出たら、そこに中年男性がぬっと立っていました。

他に空いている個室もあったのに何故そこに立っているのか。

これは危ない人かもしれない、と感じたので手も洗わずに速攻で逃げました。

しかしたら変な人ではなかったのかもしれません。

でも、あの時私がすぐに逃げないで手を洗っていたら

怖い目にあっていたかもしれない、と今でもあの時のことを思い出します。

トイレはだいだい人目にあまり付かない所にあります

しかしこれだけ犯罪が多発しているのだから

これからトイレは常に人の目に付く場所スーパーだったらレジから見える所などに作ったほうが良いのではないでしょうか。

  • あの事件、建物の外にあるトイレだったんだよね。 そういうトイレは年齢関係なく女性は使うべきではない、と言うのが常識になれば良いと思う。 (勿論どうしようもない場合もあるけ...

  • スペースの問題も有るから トイレを一等地にばかり作れないだろう それよりコストが安いのはもっと監視カメラを一杯つけることだよ 「ちょっと寂しいトイレや道でも安心できない(...

  • でも以前三歳の子供が誘拐殺人されたトイレはレジの目とはなの先でしたよ。 レジの最中でレジの目の前のトイレでなければ、親は付き添ったでしょうが、レジの目の前と言う油断で、...

    • 正直、本気の犯罪者がいれば犯罪を防ぐことは不可能、という身も蓋もない結論しか生まれないんだよなあ 例え親が付き添っても親を殴り倒して子を誘拐する奴だっているだろうしさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん