2015-06-19

今日ステラおばさんのクッキー詰め放題の日だよ!

9日、19日、29日の9のつく日はクッキー詰め放題イベントをやってるみたい。税込880円也。

今回で2回目。悔いの残る結果となったけど次回に活かすべく記録を残したい。

狩猟本能的な何かが大変煽られる、アツいイベントだった。

詰め放題用の小袋はビニールが伸びない仕様。詰め放題テクニックビニールを伸ばしてから入れる方法は通用しない。

厚めのクッキーを立てて並べ土台を作る。これを2段分やる。

土台1段目は可能な限りきっちりとクッキーを並べる。厚いものを用いるのが好ましいようだ。

そして2段目は隙間を作りながら配置し、3段目以降のクッキーをその隙間へテレコに入れてバランスさせる必要があったらしい。

私はこの土台作成の部分でまずミスしていたようだ。2段目も隙間なく詰めたことによって、3段目の足場がなくなってしまった。

今回、3段目を隙間なく並べたところで更に上部への積み上げが難しくなりゲームオーバーとなった。

3段目以降は小袋という外壁/支点がなくなる。ここから自分なりのバベルの塔を積み上げていくフリースタイル競技となる。

先述した隙間ありの2段目と交互になるよう差し込んだ3段目には、クッキークッキーの間に隙間ができる。

その隙間に4段目のクッキー差し込み、今度は4段目のクッキーの間にできた隙間に5段目を作る……というのが練達者のやり方のようだ。

画像検索すると芸術的な積み方をした写真を見ることができる。参戦の際は是非参考にされたし。

他にも、2段目以降の場所に厚いクッキーで壁面というか底面を作り、袋をほぼ横倒しにして、そこから斜め上方に積み上げるという原理不明の戦法を採るお姉さまも現地で見かけた。すげえ積んでた。

とにかく、クッキー上下段で交互に並べ、足場を固めていくというのがポイントのようだ。

元は量り売りクッキーなので、会計時に計量し、普通に買うと**円分と教えてもらえる。

レシートには書いてなかったので正確な金額は不明だが、私は1,700円台分だったと記憶している。

数字だけ見るとなかなか頑張ったやないの、と思っていただけるかもしれないが、他の戦士たちと比べると大変残念な結果である

周りの人達大体2,000円以上は行ってた。しゅごい……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん