2015-06-12

酒鬼薔薇事件から20年近く経っている

当時殺された小学生くらいの年代だったけど、あの事件はよく覚えている。

日報道されていた通り魔事件最中出来事だったのでかなりインパクトがあった。

「校門前男児の頭部」「さあゲームの始まりです」「不審な車と男性の目撃情報

そして少年A逮捕された夜の記者会見で、子供でもあんな事件を起こすことが出来るのを初めて知った。

ほかに同じころ起こった和歌山カレー事件で同じ年くらいの子供がカレーを食べただけで死んでしまったのが怖かった。

オウム事件もあって、世の中にはたくさん悪い人がいることを知った。

それから大体20年。

リアルタイム事件経験していない世代も増えているし、あの社会全体の不安事実だけで伝えきれない。

元少年Aの手記の出版には是非があるけれど、これをきっかけにあの時代のことを思い出すことは無駄ではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん