2015-06-09

国会での安保法制議論

安倍自民党に欠けているのは丁寧な法律的手続きであり、批判している野党に欠けているのは

日本が置かれている現在の状況の認識能力安全保障に対する意識である民主党などは

自民さえ攻撃できれば日本安全保障などどうなってもいいと考えているわけで、

もし安倍が懇切丁寧に説明をしたところで聞き入れることはないだろう。

であるから自民党はこのまま数で押し切って法律を成立させるしか無い。

日本は、名分にこだわる振りをして与党の足を引っ張りたいという野党無視をして実利を取ることになる。

反対だけしていれば議席が守られる日本野党議員レベルの低さが政治の足を引っ張っている。

本来国会議論すべきは法案が合憲違憲かではなくて現在及び将来の日本安全保障であるべきで

必要であれば憲法を変更する議論積極的に行われなければならない。

左翼馬鹿なのでは9条万能説に固執し、なぜ日本戦後これまで比較平和であったのかということを考えない。

世界情勢の変化も目に入らない、9条9条唱えていればこれから先も日本安全であると思い込んでいる狂信者である

  • 今の日本は右翼も左翼もレベルが低すぎて現実的な議論ができないってのはあるかもな。 結局何がどう問題なのかきちんと理解できていないからただの足の引っ張り合いに終始し、幼稚...

    • 消費税とかあっさり上がっちゃったし お上めちゃくちゃ信用されてない?

    • 自分で考えたくないんだよ。 極論なら難しいこと考えなくていいから、みんな極論を言う。 ちょうどよい税も、ちょうどよい福祉も、ちょうどよい軍備も、自分で考えたくはない。

  • いや違う。自民党は違憲の法案を出す時点で論外。民主党は半分くらい改憲派なのに、自民党はそれすら味方につけられない。つまり、自民党が民主党の改憲派を味方につけられば、少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん