2015-05-10

まずその赤字体質を改善せよと言われた

睡眠不足に悩まされていた

この間みた記事でよく使うものお金をかけろと書いてあったので、今は敷き布団だけどベッドを買おうと思った

といってもお金がないので、めいいっぱい頑張って10万くらい貯金を取り崩して買おうと思ったんだけど、

今その貯金がなくなったら来月には借金するしかなくなると言う話になる

いや、働いて収入もあるんだから大丈夫だろうと思ってたんだけど、よくよく収支を確認すると、先月も先々月も赤字

なんでだと思ったら、先月はスキャナを買ったし、先々月は椅子や棚を買ってた、俺が

うーん、もうちょっと余裕がある気がしてたが、俺の2台目のケータイとか、格安データ通信とかネットサービスの利用料とか、

月額でかかる費用も地味に痛いらしく、どうしても金が足りなくて、ずっと貯金を取り崩していたらしい

というわけでベッドを買うんだったら、貯金を取り崩すのではなく、収支を黒字にして、ベッド代を用意してから買ってくれということになった

とは言っても、収入を増やすという手はない

月額の費用がかかってるのは今解約すると違約金かかったりするし、なかなか手放せない

漫画買ったりするのはやめられないし、来週末のライブはもちろん行く

支出を減らす方法もあんまりなさそうだ

まあ、でも、幸いにも、電気代がかからない季節だし、ちょっと食費削ればなんとか達成できるんじゃないかと思ってる

他人の財布に手をつっこむようなことはしませんよ、大人ですから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん