2015-03-31

新入社員会社で上手くやっていく方法を1つ教える。

喜怒哀楽表現しろ

①無表情の奴はきもい

新人か否かに関わらず無表情の奴は怖い。

「こいつとは関わりあいたくない。」と誰もが思う。

②常に笑顔の奴は舐められる

人と雑談するときは口角あげろ。

でも、常に笑顔の奴は、舐められるぞ。

笑顔は基本だが、常に笑顔でいるという意味ではない。

笑うときは豪快に笑え。

嬉しいときは素直にそれを表現しろ

不快ときは怒れ

論理的反論しろ

相手が逃げるまで理詰めで攻めろ。

なるべくたくさんの人数がいる前でケンカしろ

先輩たちが翌日から新人としてではなく同僚として扱ってくれるぞ。

ただ、謙虚な態度は絶対だ。

④困った顔して質問しろ

困った顔して質問しまくれ。

ピンポイントでいいから知識を最高レベルしろ

そして(相手が答えられないくらい難しい)質問しまくれ。

困った顔で質問しまくれ。

相手は己のレベルの低さを隠すために、お前の頭の良さを周囲に広げ始めるぞ。

仕事を楽しめ

物事を楽しむ人の周りには、物事を楽しむ人たちが集まるぞ。

その人たちは優秀だ。お前もその一人になれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん