2015-02-22

婚活やって思った女性年収意味合い

絶賛婚活中の32男子です。

婚活でも女性年収を開示しているところもある。

正直あんまり関係ないと思ってた。でも、活動していく中で何かしら関係有るのかもと思い始めた。

年収女性性質性格価値観を表すと感じている。400位が境目な印象。

400未満は、自分努力してもこれ以上上がらないと思っているのか、そもそも仕事に対してそこまで欲がないのかだけど、男性に対してひっぱって欲しいという気持ちが強いように感じる。

400以上になると、自立心がありいろんなことを積極的にやっている人が多い。

男性年収自分と同じ程度でもよくて、一緒に暮らして成長できる関係かどうかを重視していそう。

一概に全てが全てそうとは言えないし、年収がその人を決める要因の全てでもない。

でもその人の生き方とか価値観が数値に一番直結してるのが年収なのかなと思った。

自分は顔もステータスも良くはない(戦闘力500程度だ)が、動きながら色々やっていくタイプなので後者の人のほうが馬が合うことが多い。

つか完全に私の個人的主観なんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん