2015-02-17

父がフツーに死んだ

http://anond.hatelabo.jp/20130318001828

↑これの続きです。

2013年

3月下旬4月上旬

生活保護は面倒らしいから働く気があるなら働けば?あんの?じゃあ仕事差配する人に連絡とれ、そんで仕事しろ借金返せってのを2週間くらい。桜が綺麗だったなぁ…。この頃妹妊娠

6月下旬7月上旬

仕事をする気があると言ったな。アレは嘘だ。マッジで⁈娘に嘘ついてどうすんの!バカ!ちなみにまた絶食しているところを見つかった。妹つわり中なのにストレスかかることすんな。がっくりしつつ生活保護の申請、債務リストアップ自己破産手続き家賃も滞納してたので、生活保護範囲内の物件探し。ちなみに生活保護はあっさり通った。

8月 お盆の時期に引っ越し

12月 妹出産

2014年

2月 父を伴って姪っ子に会いに行く。お昼ご飯をファミレスで食べてから行ったんだけど、一人前を食べきったので、あ、死ぬのは諦めたのかな?あと孫かわいいし。

3月 自己破産手続き終了。

8月上旬 姪っ子に(ry。2回目。

8月末 動脈破裂で死去。

いやーお隣さんがなんかおかしいって早く気づいてくれてよかったー。真夏から傷むとこだったよ。話に全く出てこないけど母がおりまして、父とは四半世紀前に離婚しており、葬儀の時に父の兄弟に「うちの子達は本当に大変な思いをした」って言ってたんですけど、面倒だとは思ったけど、大変だとは思わなかったんだよね。やっぱりおとーさんのこと好きだから、全く放っておくとかできなかった。逆に叔母さんから姉妹のどっちかが父を引き取れないの?って聞かれたけど、私は12、妹は8歳までしか一緒に住んでないからねぇ~今更一緒に住むとか母でもムリ~。

年に一回か二回会う間柄の父が死んだ。寂しいけど悲しくはない。本人が望むように死ねたので、めでたいことだと思っている。

記事への反応 -
  • 父は60歳で死ぬ予定だったので、年金を払っていない。現在アラウンド70。自営業(職人系)なので、死ぬまで仕事するんだと思ってたら、最近腰が痛いとかで仕事をしていないらしい。 ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130318001828 ↑これの続きです。 2013年 3月下旬~4月上旬 生活保護は面倒らしいから働く気があるなら働けば?あんの?じゃあ仕事を差配する人に連絡とれ、そんで仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん