2015-02-15

よみがえれ!ロリしぐさ

身のこなし

首かしげ

知らない言葉を聞いたときの可愛らしいしぐさ。

雨ふりのうっとうしい気分もふきとんでしまうよ。

かに歩き

「カニさんのまね!」かわいい

目つき・表情

無垢なまなざし

無垢な少女達は無職にも笑顔挨拶をしてくれて、通報などしないのだ。

言葉かい

ありがとう

大人の「ありがとう」は裏があるとも多いが、こどもの「ありがとう」とは「ありがとう」まり「ありがとう」という意味なんだ。

いただきます・ごちそうさまでした

食事前後あいつの普及率は全世代No.1ではないでしょうか。いかに心がきれいかが伺えますね。

世辞

今日の昼間の出来事という完全に私的な内容で場を和まし会話をはずませ人々を魅了する。共通の話題など必要ない。これこそが真のコミュニケーション能力ではないでしょうか。

実践ロリしぐさ

ロリしぐさのことがわかったら、さっそくロリしぐさをやってみよう!

じっさいにやってみも虚しいだけだと知ることが大切なんだよ。

※本エントリーは、『よみがえれ!江戸しぐさ江戸暮らしを今に-http://www.edoshigusa.info/h22_yumekikin/index.html』を参考に書きました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.edoshigusa.info/h22_yumekikin/menu2/menu2.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん