2015-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20150206111932

敢えて釣ってるのか天然なのか分からんけど、天然だとしたら

結婚幻想抱いてる人と同じ発想に思える。この世の中のことには期待は禁物だと思う。勝手に期待して、勝手に裏切られた心地になって、勝手に荒むことになる。

ってブコメに同感。

つか産んだのが10年以上前ってならいざ知らず、2年前でしょ?それで産むまでそんなキラキラ幻想を信じていられたってのが不思議過ぎる。

産後ネット使いこなせるなら当然産前もネット使ってるはずで、妊娠情報とか調べれば一緒に育児情報も目に入るし

ネット育児情報なんてどこもかしこネガティブ情報だらけなのに(幸せで悩みも無い人はネット依存しないからねー)

そういう情報は総スルーだったんだろうか?

つーか今時育児雑誌だって育児が辛いってのは定番記事だよ。ろくに読まないで印象だけで書いてるんじゃないの?

以前仕事育児の両立大変!みんな働くママに優しくない!!とギャーギャー騒いでたワーママ

「産む前は仕事育児の両立なんて楽ちんだと思ってた」とか言ってたのを見たなー。

どう人生生きてれば子供産む年齢までそんなお花畑でいられるのかさっぱり分からない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん