2015-01-29

世の中の連中は歯を磨きすぎなんじゃね

休み会社の手洗いを何分も占領して歯を磨いてる人とかいるし。

俺は一日に一回、風呂あがりに磨いてるわ。

風呂に入ってから夕食を食うから、口の中が汚れるけどべつにそれで虫歯にならないしな。

毎食三回、食後に磨くってやりすぎなんじゃね。


追加

ブコメ潔癖症自己臭症の人が現れてるね。

こういう人って自分妄想を人に広めようと必死になるから怖いわ。

自分では匂いに気づかない、人は指摘してくれない」ってブコメがあるけど、自己臭恐怖の人は「自分臭いかもしれない」って妄想くらませて歯をゴシゴシする前に「お前なに食ったんだよ、くせーよ」と指摘してくれる気のおけない友達とか、「おれ口臭しない?」って確認できる家族を作ることにエネルギー使ったほうがいいと思います

  • 虫歯はならないやつもいるけど、歯周病には気をつけろよ。 歯茎から出血無いか? 悪化すると抜歯だぞ。

  • 歯周ポケットが深くなって、歯周病にはブラッシングしかないんだよ。 なので、頑張って磨いている人には優しくしる。 まぁ、あんなに力入れて磨いたら意味ないよなという磨き方を...

  • 強くブラッシングしたら歯が削れて薄くなるし歯茎も上がる。 自分は寝る前と起床後に一回ずつ優しく磨くのがベストだな。

  • 俺も増田と同様に一日一回しか磨かない。 しかしうちの父は起床時・就寝前プラス食後の一日5回も磨いていて、その健康オタクぶりを馬鹿にしていたのだが 77歳にして入れ歯がなく歯医...

  • わかる。 給湯室とかトイレとか延々シャコシャコやってるやつマジで鬱陶しい。 トイレ終わって手を洗おうとしてもトイレ狭いからか知らんが 半身ぐらいしか場所開けんし。 昔「だ...

    • 毎食磨いても虫歯になる奴もいるんだよ 多分歯の硬さとかに個人差があるんだと思う あと唾液の多さとか口呼吸だとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん