2015-01-21

バイト面接スーツで行くのって普通なの?

たかバイト私服じゃなくてスーツで行く人がいるって聞いて驚いてる。

職業によってはスーツでないと駄目かもしれないけど、例えば事務や営業、バイトがあるか知らないけど。

コンピューター系は私服面接通ったという人をちらほら見るからSEPGは多分私服でいいと思う。

土方も私服で良いか。

からないのは私服スーツ区別付けられない人がとりあえずスーツなら礼儀正しいと思ってる事。

スーツ場合場所によりけりだと思う。

少なくとも正社員とか契約派遣など長期雇用基本的フォーマルスーツが基本だけど

バイトに関してはスーツで来る人はどうもこれならいけるだろという魂胆が透けて見えてならない。

駄目じゃないけど、たかバイト気合入れ過ぎて職場でも力みまくって問題起こすんじゃないかと危惧する。

からスーツからというアドバンテージはないと思う。

バイト面接くらい私服ラフな格好でないと面接官も強張るのではと思った。

実際のところ、バイト面接スーツで行くのは無難といえるか些か疑問ではある。

  • ファッションセンスなさすぎて、バイトの面接ですらまともな服がないからスーツの方がマシとかもあるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん