2015-01-16

全然違うよ。だってお前友達多いだろ?

理由はそのパターン理想自己紹介からだよ。

増田さんのお名前、まだ聞いてませんよね」

増田「みみへんに公園の公に心です…」

「えっと… あっ 聡明の聡ですね」

増田にとっては、こっ恥ずかしいだけだろうが、相手の立場に立って考えてみろ。

相手は、お前さんが謙虚人間だってことが、まず判る。

そして、会話を褒めることから始めることができる。ごく自然に。

肯定から入ると、つづくやりとりも友好的なものになりやすいのは、解るな? だから、人と仲良くなりたい相手は、その人の良い所、褒められるところを服装や、身体的特徴、お互いの共通点とかに、瞬間的にアンテナを張り巡らせて必死に探すわけだけど、増田場合はそれを自然強制する。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん