2015-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20150115134135

受付で大勢名前を書いてきたが確かに、「聡明の聡」って説明をする奴は殆ど居なかったな。

「みみへんにはーむーこころ」って説明する奴が圧倒的に多かった。

受け付けする側からしてみれば「さとい」とか言ってくれれば簡潔で解りやすいが、まあ別にどっちでもわかるから構わない。

それと、「美」を名前に使ってる人は物凄く多いので、自分名前を説明する時に「美しいの美です(笑)」と自虐的に恥らう人はまずいない。

聡って字もよく名前に使われている字でもあるから、仮に「聡明の聡です」と言ったところでその説明は不自然ではないし、よく書かされる字だから受付者も特に内心「プププーこいつ自分の事聡明とか言っちゃってんよ(笑)」なんて思う事もないんだから別にそんな気にする事もないと思うが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん