2014-12-21

独身者に気を遣う年賀状

年賀状に限らずフェイスブックなどのSNSも気を遣う。

当方30歳既婚(子なし)

昨年入籍・今年初め披露宴

親戚や式に出て頂いた方に年賀状を出す予定で作りました

特に自慢したいわけでもなく、親戚(祖父母・両親)は喜びますし、挨拶として。

独身者、既婚(子あり・なし)がいる昔からグループ部活が一緒だった)8人くらいで集まることがあったのですが、

その中の独身者

子供写真とか、結婚式写真とか入った年賀状とかやめてくれる?

 自慢したいのはわかるけどいい加減イライラするから

 あと、これ見よがしにフェイスブック子供とか旦那写真アップしたり、

 結婚式写真アイコンにするのとか信じられない」

と言ったことを延々してました。

別に自慢したいとかじゃないし、年賀状とかお世話になった人とかに送るのは常識範囲だと思うし

子供が生まれたならその報告をするのは普通のことですよね?

ひがみがひどすぎて、付き合いきれないし、なんでこんなに気を使ってその人には違う羊の絵の年賀状を用意しないといけないんだろ。

送らなかったら送らなかったでなんかいうのは目に見えてる。

現に「結婚式二次会呼ばれなかったが気を遣われてる。そういうのいいから

とか言ってるし

そんなひがんだ曲がった性格結婚できるわけないだろー。

とは言えませんが・・・

  • 子供が生まれたならその報告をするのは普通のことですよね? せやな ひがみがひどすぎて、付き合いきれないし、なんでこんなに気を使ってその人には違う羊の絵の年賀状を用意し...

  • みんな年賀状やめよう! それですべて解決! http://anond.hatelabo.jp/20141221180747 http://anond.hatelabo.jp/20141221181726

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん