2014-11-24

海街diaryって漫画を読んだ

漫画にうといからなんとなく買ってしまったんだよ。

鎌倉の古い家で暮らす姉妹物語っていう帯の広告文章だけで。

連休つってもやることないし、普段あんまり読まない漫画でもよんでみよっかなー

つっても何が面白いかよくしらねーしなー

とか思いながら最寄駅の本屋ブラブラ見てたんだ、金曜の夜に。

海街diaryおもしろかった。

めちゃめちゃハマるってほどじゃないけど、この世界に居たいなあと思わせる世界が描かれてた。

でもさー子供がとてもしっかりしてて、でも子供っぽさもあってかわいらしくて、大人はみなそれぞれ個性的で、でも大人としてのちゃんとした考えと生き方を持っていて、しかもみんな生まれ育った地元生活していて、物語が進むにつれて大人の登場人物もどんどん距離が近くなっていく、地元求心力はんぱない。

ってさー後から気づいたけど作者って、あのバナナフィッシュの人じゃん!

すごく驚いたよ。あれを描いた人が最近これを描いたのか。私が漫画を知らないだけなんだけど。

バナナフィッシュは当時(20年以上前かな)すっごくおしゃれだったなー かっこよかった。

子供だった自分は憧れたんだよね、あの世界に。

  • エントリのタイトル見てドキッとしたわ。 まさにいま読んでる。3巻の途中。 バナナフィッシュの人だってのは知ってた。 なんとなく評判がいいマンガだってのも知ってた。 でもなん...

    • マジでw 奇遇奇遇。 私も3巻の途中w 金曜の夜に1巻だけ買って、面白かったから土曜日に2巻と3巻を買いに行った。ついでにビールも買ってきて、飲みながら読んだ。 中学生たちの世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん