2014-11-12

7ヶ月間働いた感想

18時には7割以上、人が帰っている職場

「稼げなくていいから楽したい」というモットー就活を行った自分の目に狂いはなかった。

繁忙期でも20時を過ぎることはなかった。3月にもう一波来るらしく、それはちょっと怖い。

勉強部活バイトに忙しかった学生時代と比べると天国だ。

家に帰って飯を作り、風呂に入ってもまだたっぷり余暇を楽しむ時間が残されている。

貧乏時間不足から脱出できて、去年の自分はきっと今の自分を羨むだろう。

周りの人も親切で、すごく良い精神状態でいられている。

ブラック企業実態みたいなニュースに影響されて、社会人になることに対して臆病になっていたが、全然だった。

悪いことばかり報道しすぎなのではないか。

少し残念なのはここにはあまり娯楽がないことだ。

金の使い道が無いから奨学金返済が早く進んでいきそうである

半年後の自分が泣きながらこのエントリーを読んでいないことを祈る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん