2014-10-25

写真付き住基カードパスポートで手間はかかりませんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141025064357

それに高齢化自動車運転不要な都会への居住者続出で、これからどんどん写真付き住基カードパスポート身分証明書にしての手続きをする人が増えていくことは確実です。

手間を考えれば、むしろ自動車免許を取得するほうが費用がウン十万円、取得必要期間の長さも考えれば割にあわないと思いますが。

自動車所有における加害性、被害性、環境負荷の重大さ、重苦しい維持費を考えれば、あえて自動車免許取得を選ぶ必要性がある人は限られてきますね。

自動車免許というのは、危険物を扱うという意味では、劇物なんかを取り扱う危険物取扱者免状のそれとなんら変わりません。

そういうのを扱うことがなければその免許を取る必要もなく、そんなことをするのであれば、もっと有意義なことに時間を使うべきでしょう。

身分証明書安価で迅速なパスポート写真付き住基カードで解決ですね。

「その車、本当に必要ですか?」“金食い虫”の自家用車の維持コスト

http://diamond.jp/articles/-/24093

クラス別!車の維持費比較

http://kuru-ma.com/page317.html

一体、車を持つと維持費にいくらかかるのか【持たない暮らしで豊かに暮らす】

http://fx-style.boo.jp/car18.html

事故を誘発した違法駐車運転に6千万円の賠償命令 消防車救急車の行く手を阻む違法駐車 緊急事態現場への到着、未だ遠く

http://www.city.minokamo.gifu.jp/home/kouhou/IHAN/1.html

路上駐車の運転手が女児死亡事故を誘発したとして車庫法違反で約3400万円

http://www.47news.jp/CN/200408/CN2004080601003709.html

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん