2014-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

君、学生でしょ?

無限大に発散するとか書いてる辺り高校生かもしれないね

君の年頃ほど免許を取るのに御誂え向きの時間ってそうそうないよ。

働きながら取ろうと思ったら結構面倒くさい。

からいつか必要に迫られる時に備えて免許は取っておけ、と親御さんはうるさいんだよ。


もちろん、宗教上の理由で、みたいな感じで何があっても車は運転したくないというならそれも結構

その場合免許取得を先延ばしにしておいても構わないだろうからここに書いてあることを見せて親を説得しな。

そのとき感情を重点的に表現してね。

命題は、とか、定量、とか、賢しらぶって書いているけど、

その根拠は「人を殺した時の精神的ショックは無限大だ」という感情しかないからね。

感情論説得力を持たせないと納得はしてもらえないだろうから、頑張って。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん