2014-10-25

妊娠したと思ったのにたぶん消えた

結婚してちょうど4ヶ月。

これまで全く交渉無く、まあ子どものいない生活あるかなあと思ってた頃、

旦那さんが急に「子ども欲しいね!」と言い出して、妊活スタートとして1回いたしてみた。

その2日後から鼻水が止まらない。

風邪かな、熱っぽいし。(測っても微熱だけど)くらいに思っていたが、

次の日には鼻水が辛抱たまらんことになってしまった。

その次の日には、仕事していたら突然、窓からの光もパソコン蛍光灯もまぶしくって辛抱たまらん。

(私はまぶしいとくしゃみが出るたちなので、くしゃみも止まらない)

検索して、これって妊娠超初期症状なんじゃないか!とたどっていくと、

いくつも思い当たることが浮かんできた。

そういえば、生理もまだなのに生理痛っぽい痛みが腰回りにあるし。

たまに股間や尾てい骨もちくちく痛むし。

これは来ただろう!と曖昧な、でも確信を持って旦那さんに報告したが、

「2割くらいは信じてもいいけど、この間のことでまだピンとこない」と最もなことを言われる。

でもとりあえずちょうど1週間経ったらヒデ子(仮)がいるかどうか調べようと二人で決めた。

さっき、突然、このなんとなく説明できなかった感覚がなくなってしまった。

受精はできたけど着床できなかったのかな、とまたなんとなく思う。

旦那さんは「そんなナノレベルのことが分かりますか」と最もな反応。

でも、違うんだよ、こんな人生初めての感覚妊娠しか思えなかったんだよ。

今は、また子どもできるようにがんばろうね、と話してる。

ヒデ子(仮)、カムバック。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん