2014-09-11

知らない人とさようなら

普段の生活で死にたくないなーとか思って生活してる人は基本的に少数だけど、(タナトフォビアが一定数いるのは承知です)

ネット上で定期的に何かを発信してた人が何の断りもなしに発信を止めると、

割と早い段階で「死んだ?」なんてコメントがつくし(本気で思ってないとしても)、

ただ旅行に行ってたり、更新が面倒になってる可能性の方が圧倒的に高いって分かってるのに、

自分も何処かで死っていう可能性をしっかり考慮してて、

ああ、人間普段は意識してないだけで死って自分にとっても凄い身近なものなんだなー、って思う。

増田では勿論、一人死のうが辞めようが全く違和感を覚えることはないんだけど、

新着見た時にもしかしたら、今日の今の時間に何か書こうと思ってた人が人知れず、もうこの世からいなくなってるのかもしれない、

とか思うと無性に寂しく思える。

勿論、家族とか近しい人がその人の死を悲しんでるだろうし、

名前も知らない人がいなくなった可能性なんて考えてたら生きていけないんだけど、

そう思った日くらいは、お別れを言いたいなと思った。

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん