2014-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20140904114539


コメントありがとうございました。

私が先ほどのエントリで書いてあるように考え感じるのは、私の倫理観において、ブコメ増田釣りを疑うのと、世論により追い込まれた県議自殺したその日に「言いがかりをつけてくる田舎特権階級のオッサンの発言」を、多くの人が同調ではなく批判してくれたことは、「まだ世の中捨てたもんじゃないな」と感じる事の表明をtwitterですることが、どちらもそれほど重くなく、倫理的にもそれほどひどいものではないと思っているからです。

これは私の例ですが、私の価値観においては これはひどい タグをつけることは、品がないと考えています。なぜなら、そのタグに絞っていろんな人のはてブを眺めると、攻撃的で口に出しては言えないような言葉遣いのブコメがたくさん、私にとって悲しい気持ちになる頻度で出てくるからです。これはひどいタグをつけることは、その中のひとつとしてブックマークを分類しているように見えるからです。しかし、万人がひとしく、使うタグに対してこのような価値観を持っているわけではないわけです。

ここに書いたように、あなたが異なる価値観と衝突しているのを読むと、私にとって衝突している双方の考え方の違いから何らか得るものがあり、また、その衝突に対して、あなた自身の考え方で正しさを求めていくのは模範的村民だと思いますので、これからも色んな所に結果として揉めながら切り込んでいくのを楽しみにしています

記事への反応 -
  •  これ、どっちもただ「自分はそう感じた」としか言ってないですからね。 http://d.hatena.ne.jp/meerkat00/20140902/1409654970 http://b.hatena.ne.jp/entry/200525586/comment/meerkat00    多分ガチで、これが...

    • 5時8分の増田は何が言いたいのかよくわからなかった。指示語が何を指してるのか不明だ(´-ω-`)— 山田(みぃあ)ねこ (@meerkat_hatena) 2014, 9月 3 http://anond.hatelabo.jp/20140904050842  曖昧にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん