2014-08-29

ますぐチームにslack を導入すべき3つの理由

チャットワークスより使いやすい!」「メールは死んだ!」などと今話題沸騰中のslack。今すぐにキミの開発チームにslackを導入すべき3つの理由を紹介するぞ!これを参考にチームリーダー口説き落としてslackの快適なサービスに悶死してくれ!

メーラーを見なくなる

slackは快適なチャットサービスだ。

メーラー依存コミュニケーションから脱却できるなど夢のようだ。

もうキミはメールボックスを見なくてもよい。

届いているメールなど無視してOKだ!

アーリーアダプターを気取れる

トレンド主義のキミなら「メールとかダサイですよ課長ー」「うわーそのメールの前置きって業務に差支えてませんか」なんて言いたいはずだ。

職場で大いに威張ろう。

業務外でも使える

LINEのスタンプのようにネタ画像を送信しあってもOKだ。

職場に花を咲かそう。

どうだろうか。こうしてみるとslackコミュニケーション革命を起こす爆発力を秘めていることがお分かりいただけるだろうかチーム向けのコミュニケーションツールといえばslackなのだ緩くて弛んだ会話こそが開発現場必要なのだ働きアリには働かない二割が必要なのだ労働時間にメリハリをつける必要などないのだチームメンバーを縛るなどブラック企業入り口なのだslackを使うべきなのだ世代とのコミュニケーションの断絶など恐れるな旧世代情報を渡す必要などないのだ。

  • slack使ってるんだけど、これタイムラインを構造化したりできるの? 1年前のあのイベント関係のやりとり、とか簡単に見れるもん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん