2014-08-20

引越し業者喧嘩した

相手にも迷惑がかかるので業者さんの名前などは出しません。

お前が悪いみたいなトラバ全然していただいて構いません。

先日、4年ぶりに引越しをした。

荷物の運び出しや重い箪笥の運び出しなど、この猛暑の中スタッフはよくがんばって働いてくれたと思う。

しかし、担当スタッフの手違いで洗濯機排水ホースジョイント部分が壊れ水漏れをするようになってしまった。

つい3日前までは問題なく使えた物が引越しをした途端壊れてしまったのだ。

過去に何度か引越しをして、エアコンの羽を割られたり細かいミスは度々目撃していたのでそれ自体で怒るということはなく、今回も排水ホースの交換(数百円)で済むだろうということで支社には報告という形で連絡を入れたのである

そもそも値切って値切って一番安く見積もりを出した業者に決めているのでそういったことはある程度諦めているのである

しかし、電話対応をした支社長と名乗る男の対応は客商売のそれとは大きくかけ離れていた。

スタッフ確認するといい掛け直してきた電話では、スタッフは何十回も引越し作業を行ってきており百戦錬磨であるためそういったミスはないの一点張り

私が壊した物をスタッフになすりつけたといいたいのかと尋ねたところ、「そういった言い方はしませんがお客様で壊されたのではないですか?」と開き直る態度。

これに頭が来た私はどういうことだと声を荒げたところ、「その言葉遣いはなんだ?」と説教を始める始末。

排水ホース壊されたくらいでクレーム電話する私の器が小さいのでしょうか。結局謝罪言葉はないままです。

途中でだるくなっちゃって中途半端だけどお許しを。また2年後くらいに引っ越すと思うんでいい業者さん教えてください。

  • 面倒くさい客は追っ払うのも、競合より安い価格で提供するための工夫の一環なんだから、そりゃそうなるでしょ たとえ自分たちが悪くてもクレーム入れてくる客にはわざと嫌われるく...

  • 引っ越し業者の営業所には893しかない印象があるので、そういうものなんだろう。 良い業者は無いので、自衛するしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん