2014-08-17

退職すべきか続けるべきか、それが問題

わたくし、この春大学卒業して新たに入社しました。

正直就活に失敗して、行きたくもない会社に行くことになって、

でもまあ続けてたらやりがいとか楽しさとかわかるかも~みたいな気持ちで

やってきたんですが

もう全然わかんない。まったく理解できない。

配属された課の仕事に向いてないと思うし、興味も持てない。失敗ばっかりで怒られてばっかり。辞めたい。

なので2,3年くらい勤めて義理を果たしたら辞めようと思っていたんだけど、

それを友達に話したら、

「これからずっとやりたくもないことをいつか辞めようと思いながら

やるの?しんどい時間無駄じゃない?」

と言われました。

一理あるのかな。

私も辞めれるもんならすぐにでも辞めたいけど、入って半年もしないうちに

辞めるのは外聞が悪いし、家族がっかりちゃうし、再就職先も見つからないんじゃないかなあと思う。

でもどうせ辞めるんなら今辞めればいいじゃんっていう彼女言葉が魅力的すぎる。

皆さんはどう思いますか?

  • 人生経験が豊富なおっさんから言わせると、すぐ辞めない方がいいな。 辞めるのはいつでもできる。その前に、今の状況でできるだけの経験をして、できるだけの知識を吸収してから...

  • 元増田が書いてるように、「2.3年勤めて義理を果たした」と思った時でいいんじゃない? 辛すぎてこのままじゃ精神が崩壊する、とかなら即辞めた方がいいと思うけど。 外聞とか...

  • 今の会社を辞めればすぐにやりたい仕事が出来る状況ならいいんじゃない? そうでなければ自分の境遇を無駄に悪くするだけの馬鹿な判断だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん