2014-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20140815095145

そうじゃなくて

 

たとえば メールの1行目に ○○さん。お世話になっております

 

とかくビジネスルールは多いけど、あれイラッとするんだよね。

 

正直、文章を大量に読む立場メールが大量にある立場だと

ポップアップ通知とか使ってるじゃん?頭数行だけ表示されて即座に読むか、後で読むか、どうか決めるんだけど

1行目がそれだと、挨拶邪魔されて本文が通知されないから1行目には要件を書けと。(アメリカだと割と多いルールでしょ)

そもそも、○○さん、が自分宛てじゃないなら、(同報メールで大量にメールを)送ってくるなと。

Webシステムか何かでトラックしてくれと。

 

今は 暇な部署うつたから、どうでもよくなったけどさ。

 

とか、ルール所属する組織によって違うから、イチイチ気にしてもしょうがない。の意味

ビジネスが1ルールで成り立ってると思ってることが間違い。

  • たとえば メールの1行目に ○○さん。お世話になっております。 とかくビジネスルールは多いけど、あれイラッとするんだよね これだけでもう、お前がビジネスメール送ったこ...

    • な。わかるだろ。 これだけでもう、お前がビジネスメール送ったこと無いのがまるわかりなんだけど。 ビジネスメールの作法というのがいかに無意味かって。   作法を気にするくら...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140815100919 ちょっとした書き方に”イラッ”とする人間がいるから より多くの人間を”イラッ”とさせない最大公約的な書き方ってのがノウハウとして蓄積して それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん