2014-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20140813152431

おいおい月イチって話はどこ行ったんだ?

そんなに気になって仕方ない?w


“俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだから、相手にとって何も悪い事はないだろ?”

俺の口調を紳士的だとか言いだしたのは君でしょw

俺は自分の口調が紳士的だなんてそんなことひとことも言ってないし思ってもないよ、何言ってんの?w

君にとって「悪い事」があるかどうかだって、俺にそんなこと分からないよw

つか何か「悪い事」があるなら遠慮なく言ってごらん?w


改めて言うが、誰も自身の悪意の有無を証明はできないし、また悪意の有無を決定付けるのは常に受け取る側だ。

「俺が悪意だと思ったんだから悪意なんだ!」って言ってるだけだよね、それ。

まぁ君にとってそうならそれは別にいいけど、それに対して俺は過剰反応という感想を抱いたよ、というだけの話だってば。

悪意の有無が客観的証明できるか否かなんて、そんな話はどーでもいい。


お前の文章から普通にスマホとSiriが欲しいという思いが伝わってくる。

いったいどこからそんな思いがw

変わった感性してるねw

ちなみにスマホなら持ってるよwiPhoneじゃないけどw


人間プログラムではないのだから、自らの主義を徹底的に履行しないとエラーを起こして止まるわけではない。

君が君の「全レス主義」とやらを履行しない時どうなるのかなんか俺は関知しないよw

それともそろそろレスつけるのやめたいから、そのための伏線かな?w


さて、いくつかのトラバの中から、「文語表現の、日常もしくは現実における、完璧かつ徹底的な履行」への異常な程の拘りが感じられる。

俺が拘ってるんじゃなくて、君が君自身の「全レス主義」とやらに拘ってるんでしょw

こっちはそういう君の拘りを茶化して遊んでるだけだよ。暇な時に。

いつまで自分の「全レス主義」とやらに拘って反応し続けるんだろこの人、ってね。Siriだのおもちゃだの言われてまでw

まぁ、さすがにそろそろ飽きてきてるけどねw

記事への反応 -
  • いや、これはもはや交換日記なのか…そうなのか… >最初っから別に悪意なんかなかったけどなー >君が過剰反応してただけでしょ?w 我々はみな自身の悪意の有無を証明できな...

    • 我々はみな自身の悪意の有無を証明できないし、悪意の有無を決定づけるのは常に受け取る側だ。 そこはリアルの人間関係と同じだろ。何も変わらない。 相手に悪意がないのに悪意...

      • やべ眠い >相手に悪意がないのに悪意に解釈して反応すればリアルでも過剰反応とか被害妄想とかって言われたり思われたりするよね?w それはつまり、「過剰反応とか被害妄想と...

        • それはつまり、「過剰反応とか被害妄想とか思われたら嫌だなあ」という思いが抑止力になるだろうが、という事かな? 何の抑止力? 俺に悪意はなかったんだから、それに対し悪意ど...

          • まさかと思い覗いてみれば。 まだ続いているとは思わなかった。 周りの増田が沈静化し他の話題に移っているのにまだ乗り続けるとは、本当に変わっている。 >何の抑止力? >俺に...

            • おいおい月イチって話はどこ行ったんだ? そんなに気になって仕方ない?w “俺は相手に対して紳士的な口調であくまで冷静に指摘して意見を述べて善意でもって接してあげたんだか...

        • 神主ってお盆は暇なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん