2014-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20140701120934

学歴を開陳する。


どうも小卒のネオトナ、おっとneowotonaです。

僕は、小学校しか出ていません。

それもこれも糞親父のせいです。突然会社を止めてアメリカへ行くと言い出したのが小学校5年生の時。兄は高二、姉は高一、姉は中二でした。兄や姉が防波堤となり、父の頭のおかしさはあまり僕には伝わってきませんでした。父ちゃんおもれー、とか思ってたくらいでしたから、ぼくはその当時アメリカへ行ける喜びの方が大きかったです。兄、姉に聞くと、母ちゃんは当時よく泣いていて実家子供をつれて帰ることも考えていたそうですが、ぼくはちょー幸せでした。

アメリカに着くと、知り合いに頼んでキャンピングがーを借り、ロサンジェルスの近くを起点とし、いろいろな地域を巡りました。でも、自分にしてみたらどこもアメリカだったので、兄や姉に当時の話を聞いてもさっぱり覚えておらず、驚くことばかりです。ただアメリカダイナーで食べたベーコンエッグのブレックファストの美味さと、なんだかよくわからないお店のステーキの味だけは鮮明に記憶しています


生活の基盤はサーフィンでした。毎日海辺キャンピングカーを止め、サーフィンをするのです。子供の頃からやらされたので、僕もなかなかのサーファーになれました。

はっきり言って、26くらいまではずーっと糞親父がっと思っていました。


でも、いまサーフィンで飯がくえているのは親父のおかげと感謝しています


学はないけど、人生上手くいってるし、やっぱり幸せです。

日本高学歴なのに、自分より大変な思いをして働いている人を見ると、

学歴ってなんなんかな、と思います

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん