2014-05-18

40代前半, 地方WEBプログラマー

今のとこ俺の選択してる生き方はそんなに悪くないと思う。

資産が(貯蓄額含めw)無いのが時々不安になるが、これは俺の心の師匠野田知佑先生

「バックパックに収まる程度」の荷物しか持ってはいけないことになってるので仕方ないことにする。

何より一番大切な部分、今生きててまあ楽しい

凄く楽しいは求めない。それだと肩に力が入りすぎてしまう。

勝ち負けで言うとちょいプラみたいな。

もちろん実際は波があるので日によっては死んだ方がマシと思えるような時もあるが、

全体的にはそういう方向でいこうと決めて、意識の片隅に置いておく。

するとあら不思議、それが意識の水面下でちゃんと潜在意識ちゃんとして機能してくれて

自然とそういう感じの方向に行ってしまうのだ。

一番大切なことは、死ぬ瞬間にトータルで見たらちょいプラぐらいの人生を目指すこと。

元々人生意味価値は無い。意味自分が作り出す自分専用もの

価値なんて人に寄ってコロコロ変わる相対的もので、ますます拠り所にならん。

それらを全てはぎ取って、死ぬ瞬間に「まあ、楽しかった」と思える人生を目指す。

それが明日だとしても。そしてそれを死ぬまで続けていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん