2014-05-07

僕達はこんな頭の悪い文章を書く女とはHしません。

話題になってるんで読んでみると、すごい(頭の悪い)文章ですね。

企業家

企業家ってなにと思って調べてみると、「起業家」と同義みたいですね。そういう意味で使ってるのかな。

よく耳にする「憲法9条」。

憲法を「よく耳にする」でまとめる程度の脳みそをお持ちの方が書いてる文章のようです。

これは、戦争と武力放棄をうたう条文です。

この一文は非常に曖昧。「戦争を謳い、武器放棄を謳う」とも解釈することができる。まぁしないか。にしても、読み返したとは思えない一文。

ノーベル平和賞にもノミネートされている、世界に誇ることができる条文です。

ノミネートって誰かが推薦すればいいんでしょ?

池上彰さんの定義

ちょっ笑。最低限、どの番組での発言かくらい書きましょうよ。

これは戦争に他なりません。

戦争」を定義しろ

安倍内閣は既に2014年4月1日、武器輸出全面的に禁じてきた「武器輸出三原則」を撤廃しています

すばらしい!ここから武器輸出の話題になってます。なんの前触れもなく!

この方、接続詞の使い方がめちゃくちゃな上に、接続詞を使う必要がある所で使っていません。

うちら自分たちは戦争しない憲法だけど、武器は売っちゃうもんね~!」

これもおかしいと思いませんか?

おかしいんです。

なぜおかしいのかを書くように。

ご自身の文章がおかしいと思いませんか?

可笑しいんです。

から海外からも批判が相次いでいます

世論の反対ももちろん多いです。

こんなに強引な「だから」は見たことがない。

その後の2例も、実例を出せ。

海外から批判が相次いでいません。

世論の反対は少ないです。

はじめはどっかのネタ職人(男)がGWに暇だから作ったのかと思ったのですが、この論理性のない文章からはホンモノの香りが。

  • この大変趣のない元文章って撒き餌で、地雷原の突っ込ませようとする罠ですよね。小田嶋氏は見事に突っ込んじゃって不用意な事を言って、案の定、元の文章の頓珍漢さはともかく、...

    • ぎゃぁ~っ!案の定というかなんというか、形勢見切ってから正義の権化であらせられるのえほえ?さんとか、しゃしゃり出てきた(笑)。 もう、なんというか、みんな我慢が足りない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん