2014-04-17

毎日が虚しい。

そんな人は多いと思う。

自分その一人だった。

今の自分の身は独り身だ。

結婚していない。

もちろん子供もいない。

じゃあ彼女はいるか?

もちろんいない。

仕事サラリーマン

何の変哲もないサラリーマン

ダメ社員?いやそんなことはない。

かと言って仕事ができる男?

いいや、だから給料も特段高いわけではない。

全てが並。

何の起伏もない平坦な人生

うそんな状態がかれこれ30年以上続いている。

いい加減虚しくなるよな。

生きることに。

いや、でも死ぬ勇気もない。

第一そんな度胸があったらもっと大成してるだろう。

から生きるしかない。

でもどうやって?

これからもただ働いて時間を潰していくのか?

何のために?生きるために生きる?

何のために生きる?

人のために生きる。

そうだ。きっとそれしかない。

それ以外の答えが見つからない。

愛する人のために生きる。

それしか答えはないはずだ。

だったら愛する人を作るしかない。

から告白するよ、あの子に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん