2014-04-12

口上手と口下手の階級間闘争

資産家と労働者リア充と非リア、狩猟民族農耕民族……

人間社会存在する対立構造は、口上手による口下手からの一方的収奪と言い換えることができる。

人間人間能力が高いものが、富を独占するのだ。

そうではない人間からすると、なぜそんなことをするのか理解に苦しむのだが。

なぜ、人の上に立とうとするのか。力を誇示しようとするのか。

この野蛮なボスザルめ。

口上手な人間存在自体災害のようなもので、別の生物だと思うようになった。

コミュニケーションが下手な人間が言いたいのは、「ほっといてくれ」ということだ。

自分自身で対応できる範囲だけ対処していたい。

なのに、付け込むスキがあるとみれば、誰かが財産を分捕ろうとしてくる。

どんなに働いても、農産物を作っても、工業製品を作っても、勉強しても、口八丁で全て持っていかれる。

悲しくなる。この階級間闘争に勝ち目はない。

口上手を負かすには、口で負かすしかないのだから

最近、人を動かそうとする人間への恨みが溜まってならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん