そうだな、ネットって、バカ向けのサービスのほうが早く流行って、上位層向けのサービスの発展はゆっくりだからな。
例:エロサイトは黎明期から凄い発達。Wikipediaのコンテンツもエロや低俗的なもののほうが更新速度早く、教育的なコンテンツは辞書の丸写しレベルでしか初期はなかった。
まあジワジワ、ドットインストールやSchooみたいなものが「当たり前」になっていくといいね。
たぶん、投資が入ってる会社や大きな企業は難しいんじゃないかな。収益化と教育改革って反発するというか。
ドットインストールは、イケメンエンジニアの暴走のおかげで世の中の役に立つコンテンツが成立してる気がする。
Schooは、投資はいってるけど、投資家ガン無視してそうwww
社長がイケテルんだろうな。
http://anond.hatelabo.jp/20140404210541 投資家側がジワジワを許容してるんだったら相当大物だよなー。期待してる。