2014-03-26

マレーシア航空機の失踪事件のニュースなのに、なんで中国人暴動の様子が映ってるの?

いなくなったのはマレーシア航空会社航空機で、記者会見に出てくるのもマレーシア人らしき社員。それはまあわかる。

だがしかし異常なのは、乗客の家族として出てくる人の中華率が高いこと高いこと。報道を見てる限りじゃ全然マレーシア人なんて見つけられなかった。

そして例外なくめちゃくちゃ態度が悪い。取材陣に殴りかかるわ蹴りかかるわ大声でギャン泣きするわ。その中にももちろんマレーシア人なんて見つけられなかった。

デモ行進を始めたと思ったらプラカードに書かれているのはすべて中国語オンリーマレーシア公用語って何だったっけ? 少なくとも中国語ではないよなあ。

でまた、そのプラカードってのがキレイなんだよな。手作りじゃなくて業者の作ったような感じでさ。少なくとも、行方のわからない家族の事を思って焦燥している人達が、手に手に持ってデモ行進するには、随分と小ぎれいすぎる小道具だよなあ。どっから用意したんだろう? 誰かからもらったのかな?

悲惨航空機事故過去にもたくさんあったけど、これだけ乗客の家族が大暴れしているのも珍しいだろう。航空機行方がこれだけ長期間に渡って見つからないのも前例のない事だが、だからといって乗客の家族があそこまでギャーギャー騒いでいい理由にはなるまい。

家族の死ならもっと静かに悼めと。自分たちは被害者からどれだけ感情を発散しても許されると思って、つまらない免罪符を振りかざして廻りの人に迷惑かけんなと。そう言いたい。

あいう振る舞いを集団で行って、しかもそれを自分自身に許すあたり、ホント中国人って子供なんだなあと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん