2014-03-23

ロシアは信用できない的なこと書いたら、ビビりとか過剰反応とかそんな時代は終わった的な進歩的文化人がいたけど

リーマンショック前くらいにはわんさかいたよな

あいつらどこ行った?

あの手の連中っていいいよなって思うんだよ。

きれいごと言って、俺みたいなやつらを人種差別主義者とか、レッテル張ればいいんだから

で、事が起こったら黙って、次の獲物探して移動するんだよな。(獲物ってのは、無責任擁護して、擁護する自分という立場から理解ある人というイメージを作れる道具のようなもののこと)

かつてダメだったもの、今だめなものが大好き。それをあえて擁護することで自分価値を高められる。

それらを批判している奴らが多ければなおよし!

批判している連中と比較できて、進歩的文化人アピールできるからね。

からアジアでいうとこいつら台湾には興味ないんだよ、こいつらは批判されているものじゃないと興味がわかないの。なぜなら道具だから

から韓国ってのはいい道具だよね。腕の見せ所だと思うよ

問題そのものに興味がないんだよね

EUでのユーロとか、当時は素晴らしいとか無責任に持ち上げてたけど

今こいつらはそんなものに興味はなさそうだ

なぜなら自分価値を高める道具としての役割を失っているから。

野次馬文化人だよな

やれ田舎論だ、やれヤンキーだ、やれ小保方だ、やれなんだかんだ

流行ったものドヤ顔で語る。流行らなければ語らない。なぜなら道具だから

批判されているものドヤ顔擁護する。批判されてなければ擁護しない。なぜなら道具だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん