2014-03-11

ひさしぶりの出来事

昨日、カウンターで2度ほどあったことがある女性に久しぶりに出会った。

どうやらかなり酔っているようで終電タイミングも忘れかけていたため、丁度良い時間に出れるように

余裕をもって支払いをさせたり、荷物をもってドアまでもって行って上げたりしていたら、駅とは逆(というか明後日の方向)に歩き始めた。

どうせ徒歩5分ほどなので、自分荷物もそのままに送って行く事にして、横を歩いてたら

バランスを崩す → 腕をとって誘導

それでもバランスを崩す → 腕を掴んで誘導

やっぱり崩す → 腕を掴んで肘を固定

最終、駅員さんにお願いして改札を通してもらい

駅のホームでギリギリ間に合った電車にのせる頃には

撓垂れ掛かられて向こうから手を繋がれてる状況

あーなんか懐かしいわって思った

若い頃、こーいうの期待したし、何回かはあったけど

酔ってても途中からわざとっぽい部分もあったなと思い返して

だってもう無理ーとか言ってんだぜw手口が拙い)

そういう持って行き方かぁとか考えると、女の人って可愛らしいなとも思った

酔った女性に手をつけるようなギラギラした獣はもう飼っていないし

そういう関係自分が思う以上に重く捉える女性が多かった経験

丁寧に終電に載せてお帰り頂いた。

最寄駅が終点で良かったね。

それに...席に荷物も置きっぱなしだしね

若い頃の俺なら悔しがったんだろうなぁ

おじさんほっこりしちゃってるよ

そのあと結局、その女性と飲みにきていた子(こちらは知り合い)も徒歩で帰るっていうんで

手袋とかを奪われながら深夜の散歩

の子の家に送る途中、こういう深夜での痴漢対策なんかを聞きながら

少しだけおしゃべり、足取りはしっかりしてる

そんなこんあで何事もなく家に送り届けて

手袋は返してもらって平和な気分で帰宅

あぁなんか癒されてる俺、睡眠時間は削れたけど

あぁ楽しかった

彼女達もそれぞれいい一日だったと思ってたらいいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん