2014-02-23

技術力のあるSE待遇が悪いっていうけどさ

そりゃそうだろ。

大半のやつがネット上で文句言うだけで

現状の会社立場を変えようってしてないんだもん。

「俺の真価をわかっていない会社が悪い、日本が悪い」って言っているだけだもん。

そらそうだ、才能を使い切れてない会社は単純に損をしている。

損してるってことは理想の状態からは程遠いわ。

でもそれでも回っちゃう会社なんだったら

経営者はわざわざそっから自分わからんものへ手を出そうとしたり

待遇にしたりはせんよ。

それが嫌なら影でグチグチ文句を言うだけっつーショボイ立場から抜けだして

会社を変えていくなり転職するなり行動しろよ。

なんで偉そうに技術技術力言うやつに限って、

こういう社会の立ち回り的な方法を考えん奴が多いのか

不思議で仕方ないわ。

スゴイもんを描きながら売り方を知らないから

生きている時には全く売れずに貧乏のまま死んでいった画家と同じ悲哀を感じるわ。

さらに絵と違ってソースコードなんて埋もれていくもんだから

後世に見直されることもまず無い分だけ芸術家よりも人生無駄感が半端ないわ。





いやほんとなんというかもうちっと社会の俗っぽい部分にも

自分から関わる努力をしてくださいお願いします。

待ってても誰も見つけてくれないから。誰も改善なんてしてくれないから

もったいなさすぎる。

  • ほんと、そう思う。転職(所属会社が変わるのみなんだけど)する人と、しない人の落差が激しい。 今より楽しい場所があるって想像して動くべきなんだよなー。俺みたいなカススキル...

  • 技術者って「政治」とか「根回し」とか「営業」を見下す(あるいはやりたがらない)風潮があるよな。結局、それが出来れば遥かに時間やムダが節約できるのにやらない。 「自分の意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん