2014-02-13

悪い事

人を陥れるとか、傷付けるとか、騙すとか、欺くとか、そういった類の人に対する「悪い事」をしてはいけないと幼い頃からボヤっと思っていたし、

そういう悪い事をすれば、その行いは必ず自分に返ってくる。と漠然と思っていた。

のしつけでそう思い込んでいたのかもしれないけど、そういう事は忌むべき事、やってはいけない事だと思い込んでいた。もちろん今でもそう思っている。

以前に付き合っていた彼氏に「鬱になったから距離をくれ。また快方に向かえば連絡する」と言われた。

その時はショックだったけど病気から仕方ないと思い、彼の言葉を受けて、会うなんてことはもちろん、連絡も取らずずっと待っていた。

数ヶ月後、共通の知人にその彼は別の女と付き合っていると聞かされた。私とは普通に別れたと思っていたらしい。鬱になった事もどうやら嘘のようだった。ひどい話だ。

その彼の事をふと思い出し、FBを調べてみると、若い彼女誕生日を迎えている写真やら、彼女とおしゃれなカフェに行ったやら、何だか香ばしい事になっていた。

そういえばその前に付き合った彼氏にも金を散々貸したあげく浮気されて捨てられたっけ。

彼の事も調べてみたらtwitterが出てきて、今は二児のパパになってて幸せそうだった。

今の今まで「悪い事」をした奴らは全員もれなく不幸になっていると何となく思い込んでいたのに何だこれw

めっちゃ幸せそうじゃんww

一方私はといえば、最近まで片想いしてた人にフラれた。

この年でこんなダメージ経験するなんて思ってなくて結構ボロボロw

結局、人に何したって幸せになれる奴は幸せになれるんだろうな。

その逆も然りで、品行方正に生きていても不幸な人は不幸。

当たり前の事なんだろうけど。

こんな事みんな折り合い付けて生きていってるんだろうけど、

どうしようもない事なんだろうけど、でも不公平だと感じてしまう。

どっかで知らないうちに自分も誰かを深く傷つけてるんだろう。そう思わないとやってられない。

  • あんたいいやつだよ。 人間は10年スパンで見てみな。 人をだましたりないがしろにしたりする奴は、 誰に対しても何年経っても同じことをやるんだよ。 今は奴らが幸せに見えるかもし...

  • 因果応報ってのは「良い人には良い事が、悪い人には悪いことが起きる」って意味じゃあないんだよ。 良い事をした人は良いことがあった時に人から喜ばれ、悪いことがあった時には...

  • 鬱になったって嘘ついて別れた彼氏は増田に新しい彼女や好きな人の事は伝えずに別れたかったんじゃない? だとしたら優しい人だったという捉え方も出来る。 金貸した彼氏について...

  • 「いい人」っていい人であるだけでは幸せにはなれないんだよね。 実は「いい人」ってステータスは自分が思うほど大した価値は無いんだよ。 いい事をしていればいつかいい事が自分に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん