2014-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20140213182323

「いい人」っていい人であるだけでは幸せにはなれないんだよね。

実は「いい人」ってステータス自分が思うほど大した価値は無いんだよ。

いい事をしていればいつかいい事が自分にも起こるって頑なに信じている人は自分から幸せをつかみとる力が弱い。

待っていれば幸せが向こうのほうから歩いてくると思っているか自分からはあまり動く気が無い。

動かないから他の人より幸せをつかむための筋力が育たなくて取り残される。

うちの母親がそうだった。

からでも遅くないからもっと「巧く」なれる方法を身につけて欲しい。

記事への反応 -
  • 人を陥れるとか、傷付けるとか、騙すとか、欺くとか、そういった類の人に対する「悪い事」をしてはいけないと幼い頃からボヤっと思っていたし、 そういう悪い事をすれば、その行い...

    • 「いい人」っていい人であるだけでは幸せにはなれないんだよね。 実は「いい人」ってステータスは自分が思うほど大した価値は無いんだよ。 いい事をしていればいつかいい事が自分に...

    • あんたいいやつだよ。 人間は10年スパンで見てみな。 人をだましたりないがしろにしたりする奴は、 誰に対しても何年経っても同じことをやるんだよ。 今は奴らが幸せに見えるかもし...

    • 因果応報ってのは「良い人には良い事が、悪い人には悪いことが起きる」って意味じゃあないんだよ。 良い事をした人は良いことがあった時に人から喜ばれ、悪いことがあった時には...

    • 鬱になったって嘘ついて別れた彼氏は増田に新しい彼女や好きな人の事は伝えずに別れたかったんじゃない? だとしたら優しい人だったという捉え方も出来る。 金貸した彼氏について...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん