2014-01-02

年末コミケに行くオタクですが。

オタクも一般世間様には大変迷惑をかけているようで申し訳無い。はっちゃけたくなる気分は分かりますが、非日常空間ビッグサイトエリア内だけですからね?

会場へ行く途中の東京駅京葉線ホームの出来事でした。

発車する電車ベルがなったところで、ある団体が押しかけ、閉まったドアをこじ開けて、2人がかりで閉まろうとするドアを押さえて、グループを乗車させていた。

おかげで電車はべらぼうに発遅延。

なんだこいつら、と思っていたが、聞こえて来た言葉は、極東アジア語(ちなみに、日本語でもハングルでもない)。

ちなみに、新木場では下車しなかったから、行き先はもっと先らしい。

たまに日本人DQNが駆け込み乗車で挟まっているのを見かける事があるが、ここまで大胆なのは初めて見た。

こんなの、挟まったまま発車しちゃえばいいのに。自業自得だよ。

鉄道法とかで業務妨害鉄道会社側を免罪にすりゃいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん