2013-12-29

君は何がしたいの?

自分が何をしたいのかがわからない。

20代後半のWebプログラマーだけど現状に非常に違和感を感じる。

このままでいい訳がないと思って上司に悩みを打ち明けてみても、「じゃあ何がしたいの?」と言われて言葉が出なかった。

何がしたいかは分からないのに、今やっている仕事がやりたいことでは無いとだけは分かっている状態。

世界中に今の世の中をもっと素晴らしい物にしようと活躍している人達が沢山いる。自分は一体何なんだと思う。

最近プログラマーとして有名な実力者も来ている飲み会に参加した。

何も話せなかった。今そんな自分イライラしている。

「相手はスゴイ方なのだから自分が何か言ったって惨めな気持ちになるだけだ」と思い、その方とは殆ど喋っていない。

というか飲み会を通じてほとんど何も喋っていない。

喋ってないのなら、居ないのと同じだ。

自分は何を求めているのだろう。

誰かに「この仕事やってみない?」と言われるのを待っているのだろうか?

何かしたい気持ちだけはあるのに、何をしたらいいかからない。

ここ最近ただもがくようにプログラムも幾つか書いてはみたけど、繋がりない散文が増えただけのように思える。

誰も自分のことは見つけてくれないのだろう。声を出さなものは、居ないのと同じだから

「今すぐ何かしなきゃ、でも何をしたらいいんだろう?」と焦っている。

焦りだけが膨らんで空回りしている。いや空回りすらせず、静止している。

冷静にならなければいけないのかもしれない。

今は本を読むことぐらいしかできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん