2013-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20131229153752

ふむ。マジレスする価値があるのかどうかわからんマジレスする。

どちらの立場で書いているのかわからないが、出産を「ビジネス」として行うことを認めるなら、売春ビジネスとして認めるという立場でいいのかな?

俺は、きちんと(法的に)きちんと管理されて立場権利尊重された上なら売春出産ビジネスとして良いとは思うが。ヨーロッパではそういう方針売春が合法化されているようだし。下手に禁止すると、暴力団とかの資金源になったり不法労働奴隷労働の温床になるのでかえって女性の権利侵害されるから。(税金を取るという目的もあるとは思うが。)

同じように、出産ビジネスとして認める場合売春と全く同じ問題が起こってくる可能性は高いね。貧しい国の若い女性人身売買されて母体にされるとか、借金のある女性が「出産屋」に売り飛ばされるとか。そのあたりはどう考えるんだろうね?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん